夕食

本日の夕食
d0163567_21144138.jpg

★ご飯
★味噌汁(豆腐・わかめ・溶き白身)
★ほっけの干物
★さつまいものサラダ
★温泉卵
★納豆
★漬物


昨日作ったプリンで余った卵の白身。

味噌汁にポンと落してみた。

温泉卵は、頂いた卵の中に入っていたもの。

着々消費~♪

漬物はこないだのを食べたので、

また漬けました~。

スミノに魚を自分でほぐして、骨を取って食べるということを覚えてほしくて
(いつも骨を取った状態で出しているから)

ほっけの骨は割と取りやすいから今日は焼いたまま出してみた。

「え~ほぐしてよ~おかあさん!」

と言ってたけど、

「スミノじょうずに魚食べれるようになってきたし、
少しずつ自分で魚の骨を取る練習もしてほしいから
今日はそのまま出したよ。
どうしても取れなかったら手伝うから言ってね」

と言うと、自分で食べ出し、手伝わなくても食べれました。

でも骨には気をつけなくちゃね!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-12-13 21:14 | お料理