わたし と うち

夕方かかりつけの小児科に予防接種に行きました。

インフルエンザ(スミノと私)と水疱瘡(チヨ)です。

これで予定してる予防接種はおしまい。

水疱瘡は今スミノの幼稚園で大流行してます。

何度も病院に通っているおかげか?姉妹は病院が好きです042.gif

そして注射もばっちこい!!

チヨも泣かずに出来るようになり、姉妹のこといっぱいホメホメしました。

私の番になると、姉妹はじいいいいい~~~っと見てました037.gif

会計してたら、受付のお姉さんが

「チヨちゃん こないだ偉かったですよ~。お父さんと来た時」

と話しかけてきました。

12月の第一週目の土曜日に、チヨと夫でインフルの予防接種に行ってもらったのですが、

どうやらその時のことのようです。

「ああ~そうでしたか~(苦笑)」

と言いながらも、思い出すのは、家を二人で出るとき

「おかあさんと びょういんに いくーーー007.gif

と大号泣し、お父さんに抱えられて連れて行かれたチヨの姿。

そのことを受け付けのお姉さんに話すとびっくりされました023.gif

さて、そんなチヨさん。

「おかあさんのなまえ しってる?」

と聞いてきたので

「な~んだ?」

と逆に聞き返したら

「ま・ち・こ」(おしいね~037.gif

「おとうさんのなまえは な~んだ?」

と言うのでまた聞き返すと

「と・も・あ・ち」(正解はともあき)

小さい子のこういった発音って好きなんだけど

「え?ともあち?」

と突っ込んでみたら

「と・も・あ・き!」

と言い直してました037.gifなんだ、頑張れば言えるんじゃん!026.gif

そして、チヨ曰く、チヨの名前は「わたし」で

スミノの名前は「うち」だそうです。

スミノは自分のことを

「うちがね~」

と言うのですが(お友達の影響ですね)

それを聞いてそう思ったみたいです037.gif

おもしろいね~017.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-12-13 21:03 | こども