たいやき屋さん

d0163567_14324443.jpg

d0163567_14324435.jpg

澄乃のインフルエンザは良くなりました。

ほんとはもう幼稚園行ってもいいみたいなんだけど、
タミフルが今日まであるので、
飲みきった明日から登園予定。

なもんで、姉妹は昨日も今日も二人で遊んでいる。

午前中は幼稚園ごっこやら、お店やさんごっこやら、繰り広げられていた。

夫が土曜日買ってきた子供用雑誌についてたふろくのたいやき屋さん。

組み立てるのは、私(-.-;)
でもこういった作業嫌いじゃない(^^ゞ

ややしばらく、姉妹はたいやき屋さんで遊んでました。

「あー、おいしそうなたいやきやさん。まっちゃあじ、ひとつください」

「まっちゃあじですね。しょうしょうおまちください。」

「ひゃくえんでーす。ありがとうございましたー」

といったやりとりを、お店やさんとお客さん交代でやっていた。

しかしだんだん、チヨが飽きてきて、絵本を読み出した。

スミノは
「たいやき屋さん、やらないの!?」
と言う。

チヨ、無視して絵本読む。

ケンカになる。

仲直りする。

たいやき屋さんごっこが終わった頃、中に入れるふろくの小麦粘土のカスがじゅうたんに広がる。

母、掃除する…(´Д`)

こんな感じで遊ぶので、たいやき屋さんは手の届かないところに。遊びたい時は、母に言ってね、出してあげるから…と言うことにした。

二人にやらせていたら、数日後に粘土がなくなるだろう…(-_-)
大事にね!



これもふろくの仮面ライダーオーズのお面。
d0163567_14324491.jpg

台所にいたら、

「おれは、かめんらいだーおーずだぜ。ん?おかあさんはどこだ?」
とチヨが私を探してた( ̄▽ ̄;)
いやーうけるわ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-11-30 14:32 | こども