こどもの歌っていいね

今日はスミノの幼稚園で歌の発表会という行事の日でした。

さて、発熱中のチヨさん。

今朝も7度台の微熱でしたが、頑張ってもらって一緒に行きました。

社宅のお友達と一緒に行って、最前列を確保することが出来ました!!

今日は年中組の発表の日で、各クラス2曲ずつ歌いました。

スミノのクラスは

『ジャンプ』と『ぼくのヒコーキ』

という曲を歌いました。

スミノは一列目の真ん中で大きな口開けて歌ってました。

子供の歌って、きますねーーー。

二曲とも歌詞がすごくいいんです。

いつも家で毎日毎日歌って、それをチヨも覚えて歌って、

伴奏がついてるのを聞くと、鳥肌が立ちました。

しっかりとビデオに収めました049.gif

夫にも生で見せてあげたかったな。

最後に年中さんみんなで

『はじめの一歩』

という歌を歌って終了でした。

他の年中さんのクラスも一生懸命歌ってて、みんな可愛かったな~。


今日歌ってた『ぼくのヒコーキ』の歌詞の抜粋です↓


 大空に翼を広げて飛んでいく

 僕たちの夢乗せて 地球を飛び越えて

 どこまでも行こうよ

 さあみんなの手を取って

 明るい明日へ

 小さな手を離れ

 今旅立つ時が来た

 さあ飛んで行け 僕の飛行機


母、感動~~038.gif

みんないい歌を聞かせてくれてありがとーーー!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-11-18 22:29 | こども