早く良くなれーー

我が家の次女チヨさん昨晩から発熱中です。

今朝になると熱は下がり元気はあって、でも目がうるんでて怪しい015.gif

明日は長女スミノの幼稚園で歌の発表会という行事があり、

明日熱を出されると非常に厳しい025.gif

ので午前中かかりつけの小児科へ。

のどが赤いのと、鼻水が出てるから風邪らしい。

診察終わると、

「ありがとうございましたー」

と小さい声だけど言ってました。

一年前はギャンコラと大暴れで泣いてたのにねえ~。

一人で診察の椅子に座り、診てもらうことができるようになったんだものね。

成長したなあ~029.gif

やっぱり午後からまた熱が上がり、お昼寝。

下の階のお友達がお見舞いだよ~とみかんを沢山我が家のドアノブにぶら下げててくれてた。

ありがとう~~!!

スミノが幼稚園から帰宅し、

まだチヨは寝ていたので、スミノと二人で幼稚園であったことを聞いたり、

おやつ食べたり、まったりしてたら、

「ぎゃーーーー」

と次女、泣き声とともに起床。

まだ熱があるようで、OS-1をがぶ飲みしている!005.gif

さて、お風呂。

夫が仕事の平日は女3人で入るのだが、

チヨはお風呂お休みにして、スミノと入るから待ってられる?と聞いてみた。

予想通り、いやだーーーと号泣されたので、

昨日もそうだったのだが、スミノ一人で入ってもらった。

きれいに洗えてるか??だけど、自分で洗うことができるので、

スミノにも頑張って協力してもらわねば。

お風呂場からは、「♪~」と明日の発表会の歌が聞こえてきて、

ご機嫌で入っている。よかったーーー042.gif

その後、二人は早々と眠りの世界へ。

チヨが早く良くなりますように。

今日、夫は飲み会。

一人の時間が早々ととれたので、編み物することに。

去年編んだチヨのニット帽が小さくなり、

一緒に選んだピンクの毛糸。

へたっぴーだけど、かぎ針で、お花のモチーフも編み編みしてみた。
d0163567_22591448.jpg

集中してたもんで、

目、肩、腰にキターーーーー070.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-11-17 23:03 | こども