人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食

カメラにあった最近の夕食の写真。

まとめて更新です~。


10/31
★ラムしゃぶ
夕食_d0163567_16224285.jpg

夕食_d0163567_161158100.jpg


寒くなってきたので、鍋です。
いつもは豚しゃぶだけど、ラム肉にしました。







11/1
★ご飯
★おでん(鶏肉・里芋・大根・卵・こんにゃく・人参・さつま揚げ・はんぺん・ちくわ・餅巾着)
★ほうれん草のサラダ
夕食_d0163567_16154574.jpg


秋田の実家から送られてきたたくさんの野菜。
美味しそうな大根と里芋はおでんの具に使いました。
スミノは「おでん おいしい~」と食べていました。
おでん...ビールがおいしいね~~!!!!
たまらずひと缶飲んでしまいました。








11/2
★梅ごまご飯
★チキンと舞茸のマカロニグラタン
★かぼちゃの煮物
夕食_d0163567_16201798.jpg


グラタンをシチューだと思っているチヨです。







11/4
★雑穀米
★芋煮(里芋・大根・豚肉・人参・大根・ごぼう・玉ねぎ・こんにゃく)
★焼きほっけ
夕食_d0163567_16252730.jpg


山形県の郷土料理の芋煮。
実家の里芋を
「うまいなあ~」
と夫は昔から言います。
沢山送られてきた里芋見て、
「芋煮作って」
と言うので、作ってみました。
味付けは醤油ベースのようだが、私は味噌で作ってみました。
豚汁のようになったけど、美味しかったな。





11/5
★ご飯
★味噌汁(大根・お揚げ・えのき)
★豚肉のガーリック焼き
★かぼちゃの天ぷら・舞茸と桜海老のかき揚げ
夕食_d0163567_16353922.jpg


豚肉のガーリック焼きはクレイジーソルトで味付けして焼きました。
クレイジーソルト、から揚げとかにも使えるし、
美味しいです。
子供らも美味しいと食べてくれました。


ざっと一週間の夕食でしたーー。

by xxxmakkixxx | 2010-11-07 16:41 | お料理