けっこんしましょ

我が家の次女チヨ2歳7か月。

最近「おおきくなったら〇〇になりたいなあ~」

という発言が目立つ。

今まで言ったチヨのなりたいもの↓

★スミノ
★アンパンマン
★しょくぱんマン
★ストレッチマン
★プリキュア
★ぞうさん

ほかにもあったかな~、こんな感じ。

ぞうさんって...037.gif

それから、最近赤ちゃんごっこ?をやっている。

「ばぶばぶーあかちゃんですばぶー」

と言いながらハイハイして近づいてきて

座ってる私の所に来て、うまいこと入ってきて

横抱きになります。

いつまでやるかな~012.gif

それから極めつけは、

「おかあさん けっこんしましょ!」

と言ってきて、

「いいですよ。しましょ053.gif

と言うと、チューー010.gifの後

ハグ!!!041.gif

私は、チヨにしてもらうこのハグが好きなの~053.gif

お友達が遊びに来ると、

普通にお友達ママの膝に座ってたり、

この甘え上手は天性か!?

そんなチヨさん、今日スミノの英語教室のお迎えで

教室まで傘さして歩いていると、

暴風で傘がうまくさせなくて、

「かさ さされない~さされない~007.gif

と泣きべそかいとりました。

今日の札幌は一層寒くて、朝から雪降って

うちのベランダから見える山も雪が積もってます。

明日も寒いのかな。寒いの苦手ーーーー015.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-26 21:38 | こども