母の枕

我が家の娘達、なぜか私の枕が好きなようだ。

スミノは小さい頃から私の枕カバーをガサゴソと指で触りながら

眠る子で、今では私の枕カバーは取られて、

スミノの枕のカバーになっています008.gif

チヨも、いつからか私の枕の下に手を入れて眠る癖がつき、

子どもらが寝た後、自分も寝ようと寝室に入ると

どーーーん!!と私の枕の上に寝てたり、

くんくんと匂いをかいでいたりします042.gif

そのうち、私の枕まで取られちゃったりするのかな..。


さて、最近チヨがはまっている遊びがあります。

それはカルタとパズル。

カルタは2歳からのカルタというもので、

すみのの時からあるものなんだけど、

字で取っているというよりも、絵で覚えているみたいね。

でも、これがきっかけでスミノも字に興味持ったっていうのもあるから、

おもちゃメーカーもいい仕事してるわね049.gif
d0163567_21462471.jpg


パズルは、スミノがやってるの見て

簡単なアンパンマンのやつから始まり、

今では自分ひとりで出来るようになったの038.gif

最近100円ショップで30ピースのプリキュアのパズルを見つけ買ってしまった。

100円ショップってほんと何でもあるよね~。

最近はこれにもチャレンジ。

まだ全部は一人で全部は出来ないけど、

一生懸命考えてやっている。

子どもってすごいなーーーと感心してしまったわ。
d0163567_2146242.jpg

d0163567_21462494.jpg


チヨの風邪鼻水が全然止まらないし、

夜になると7度台の微妙な熱が出たりして、

大丈夫かな~。

元気だし、食欲もあるけど様子見て小児科に連れて行くかな~と思う母なのでした。

今日は私の枕は無事かな...?044.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-05 21:46 | こども