よいしょー

d0163567_14181152.jpg

d0163567_14181243.jpg

d0163567_14181296.jpg

この間夜に布団を敷いてる途中に(わが家は布団で寝ている)
他のことをやっていたら、

布団の敷いてる部屋から

「よいしょーよいしょー」
とチヨの声がして、
何やらバシバシとたたく音が。

何だ?と思ったら、
前にお祭りのくじであたったビニールで中は空気の入ってるバットで布団をバシバシと叩いている(?_?)

「何してんの?f^_^;」と聞くと

「おもちつきしてんの」
と…。

こないだ定山渓泊まった時やってたおもちつきを再現してるらしい。
チヨは土壇場になりやらなかったもんね\(^^:;)

笑えました。


それと昨日近所の大学の学際で、

夜打ち上げ花火が上がってました。
d0163567_14214334.jpg

d0163567_14215842.jpg

d0163567_14221073.jpg

秋に見る花火もいいもんだなあ~と夫がポツリ。

姉妹も大喜びで窓から見てました。

きれいでした~~!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-03 14:18 | こども