最近の次女

寒かったりポカポカ過ごしやすかったり、コロコロ天気が変わる今日この頃。

午前中はチヨと公園に行ってきました。

社宅のお友達が今日は沢山来てて、以前はモジモジしてたチヨですが、

大分お友達とも遊ぶようになって来ました。

砂場で一緒にお山作ったり、縄跳びをきしゃっぽっぽに見立てて遊んだりしてました。

楽しそうで何より。

お友達のママにも、

「最近ち~ちゃん よくおしゃべりするようになったね。色々話しかけてくれるようになった」

と言われました。

うんうん。沢山お友達と遊んで、もっともっとお友達と遊ぶ楽しさを味わうが良い026.gif

もうすぐ幼稚園の願書受付が始まります。

長女と2学年違いだから、年長・年少で通うことになるのだけど、

3月生まれの次女。

長女の入園の頃と比べると、ちっちゃ~い025.gif

だけど、引っ込み思案なところがあるので、スミノが幼稚園にいるとすんなりなじめそうな気もするし、

色々大変かな~と思うけど、通わせようと思ってます。

本人も

「ようちえん いきたいな。」

と言ってるし、一緒に参観につれて行って、幼稚園での様子も見てるし、

頑張ってもらおうと...。

あと数ヶ月、自分で出来ることがもっと増えるようになるといいな053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-30 13:55 | こども