人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんりんしゃのおうち

温泉に一泊し、二日目。

ホテルとパックになってたプランで

『札幌ノースサファリ』というところで遊びました。

ここは、沢山の動物が施設内で放し飼いされてて、

沢山の動物と触れ合うことが出来る場所。

あひる・ペリカン・サル・馬・トナカイ・やぎ・ひつじ・アザラシ・ワラビー

ワニ・ヘビ・うさぎ・ひよこ・豚とまあ色々な動物がいました。

姉妹も、おっかなびっくりワラビーに餌の人参をあげてみたり、

恐る恐る動物に触れ合ってました。

ひよこの所が気に入ったみたいで、

私は鳥系は苦手なので触れないのですが、

夫が一羽手のひらに乗せたら、姉妹は

「かわいい~~~053.gif」と見入ってました。

その後はフクロウやキツネに触れ合えるところに移動。

キツネはエキノコックス病とか怖いけど、係りの人の話では大丈夫らしく、

ここでも餌やり体験しましたが、姉妹の背丈くらいまでピョーンとジャンプするので、
さんりんしゃのおうち_d0163567_1428139.jpg

↑キツネに囲まれ、おびえるスミノさん。(と私026.gif

子供達にやらせるのが怖くて父母がやりました042.gif

フクロウの所では、色々な種類のフクロウがいて、

顔つきも色々で可愛かったなあ。

ここではフクロウ腕乗せ体験があり、姉妹やってみることに。

一番小さいフクロウを選び、交代で腕乗せ。
さんりんしゃのおうち_d0163567_14193735.jpg

さんりんしゃのおうち_d0163567_14195215.jpg


なかなか楽しい施設でした。

予定ではここで帰宅のはずでしたが、夫がもう一泊しない?

と提案してきて、うーーーんと考えた末、もう一泊することに。

ホテルに戻り、またプールで遊んで温泉入って、

夜のお食事バイキング。

ホテルの部屋にシャンデリアがあり、これを気に入った姉妹。

昨日うちに帰ってくると、チヨは

「さんりんしゃ(シャンデリア)の おうち かえりたい」

と言ってました。楽しかったんだね、良かった良かった。

さあ、また気を引き締めて無駄使いしないように生活するぞーー066.gif

by xxxmakkixxx | 2010-09-26 14:30 | 日常