おつきさま いただきます

今日は十五夜。

夕方すすきを求め、自転車に子どもらを乗せ

すすき取りに行ってきました。

うちの近所に小さな川があり、そこに沢山生えていまして、

すすきゲット!

3人で取っていると、そばの信号で信号待ちしているおじさんが

「今日は十五夜だもんね~。お月様見れるかな~?」

と話しかけてきました。

今年はお団子は市販のものを買いまして、

窓ぎわにお供えしました。
d0163567_2134722.jpg


夕食後、姉妹はお団子とぶどうを食べたいと言い出し、

「おつきさま いただきます」
d0163567_2135012.jpg

と言って食べてました。

姉妹が起きてる間はお月様がベランダの窓からは見えなくて、

今寝静まってから見えます。

雲に隠れそうだったけど、2010年のお月様です。
d0163567_21364657.jpg

[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-22 21:37 | こども