人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪?

昨晩、夜中の0時半頃、

「おかあさ~ん おちゃ~007.gif

とスミノが泣いて起きました。

最近は涼しくなってきた札幌ですが、夏の間はこうして一度は起きて

お茶を欲しがり飲んでは眠るという毎日だったので、

お茶を飲ますのに体を触ったら、

ん?熱い。

熱を測ると、9度台で本人も頭いたいと言うし、泣いてグズグズで辛そうなので、

座薬挿しました。

しかし、効き目はなくて朝になっても変わらず食欲もなしでおかゆ一口。

O-S1はちょこちょこ飲むけど、もう一度座薬さして

かかりつけの小児科へ。

夫は今日会社のゴルフコンペで早朝からいなくて、

チヨも連れて行きました。

病院でも9度台で、スミノは待合室のソファーでぐったり。

診察結果は夏風邪とのことで、お薬もらい帰宅。

座薬は効かないけど、40度まで上がっちゃったので、

時間見て挿してます。

一日中布団で眠ったり、静かに横になってました。

相当辛いんだろうな。

夏の疲れも出たかな。

氷枕の氷も足りなくなり、

氷の買出しに行って来ましたーー。ふう。

一日スミノの様子を見ていたチヨは

「ちよも て あっつい。ひえぴた する~」

と言いお姉ちゃんと同じことしたいみたいで、

おでこにヒエピタ張ると満足気042.gif

マスクして眠っているスミノ見て、

「ちよも ますく したいーー」

と泣くので、マスクして御就寝025.gif

先生の話では、一日半くらいで熱は下がるとのことでしたが、

早く熱が下がりよくなりますように!

やっぱり元気が一番だ。

by xxxmakkixxx | 2010-09-11 21:51 | こども