ポニョ

d0163567_16414257.jpg

d0163567_16414249.jpg

わが家の長女は小さい頃から絵本が好きで、
家にいると静かだなーというときは絵本読んでいることが多い。

二週間に一度図書館から絵本を借りて色々な本を読んでいます。

最近借りてきた本の中に、崖の上のポニョの絵本版?があり、

最近はこれを暇さえあれば読んでいます。

ポニョ、去年テレビでやってたのを録画してて、
今日は雨だし、スミノが帰宅してから上映会してます(^O^)

ソウスケはスミノと同じ五歳。

「スミノと同い年だね」
と言うと、

「えーちがうよ。だって、きょねん みたとき すみのは4さいで、ソウスケは5さいだったから、ひとつとしうえだよ」

と返された(-.-;)

そうか、そうだよねーそんな風に思うのね。

チヨも一緒に見てますが、

子どもらが好きなシーンは、人間になったポニョ達にリサがあたたかい飲み物を作ってあげるシーンと

ラーメンを食べるとこ。

あの飲み物、絵本で見たら、あたためたミルクにはちみつを入れたものなんだね。

なんだかとっても美味しそうに見える〜。

二人とも真剣ですf^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-03 16:41 | こども