人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の日

今日スミノの幼稚園のお友達親子が遊びに来ました。

年少さんのとき、同じクラスですごく仲良しのお友達です。

妹ちゃんもチヨと同級生でお友達です。

今日はスミノの英語教室の日だったので、午前中から遊び、

お昼を一緒に食べました~。
夏休み最後の日_d0163567_22343268.jpg

お土産に子供達と作ったというオレンジゼリーとカップケーキ頂きました。

ありがとう!

お友達のママHちゃんは今第三子妊娠中なので、お腹がふっくらしてました。

私達は、あーでもない、こーでもないと子育てや雑談に花が咲き、楽しいひと時でした。

子供達も、一緒にお絵かきしたり、

鏡の前でおしゃれしたり、

まあ~女の子独特の遊びしてました。

ちびっ子チームも、それぞれで遊ぶ中、

一緒にパズルしたりしてました。
夏休み最後の日_d0163567_2235647.jpg

今日で夏休みもおしまい。

なんだかあっという間でした。

お友達家族が帰った後、スミノはお友達にお手紙書いていて、

ポンとテーブルの上に置いてたので、また目に入り読むと、



『Mちゃんへ053.gif
げんきかい?
きのう すみののおうちにきてさぁ 
とてもさぁ とてもさぁ とってもさぁ たのしかった?
すみのも こんどさぁ ほんとうに ほおーんとに 
Mちゃんのおうちにいくことに きめたからさぁ 
またこんどでいからさぁ
すみのの おうちにも あそびにきてね
またこんど すみのの おうちにも あそびにきてね
Mちゃんだいすき053.gif
すみのより』


と書かれていました。

しゃべり口調なのと、2回もあそびにきてねと書いてるところが

力はいってるね~026.gif

と言う感じですが、楽しかったんだね001.gif

今日はお父さんも早くに帰宅し、子どもらは飛びついて喜んでました。

スミノ明日からまた幼稚園頑張ってね~。

by xxxmakkixxx | 2010-08-17 22:41 | こども