目指せ絵本作家?

先日スミノがまたまた絵本を作りました。

「おかあさ~ん えほんつくりたいんだけど どうやったら じょうずに えほんのかみつくれる?」

と聞いてきたので、

紙をのりで貼り合わせてあげて、スミノに渡しました。

そしたら、

「できたー!チヨにいたずらされるから、ここにおいとこーっと♪」

と、チヨの届かない高いところに自分で置いてました。

スミノが寝た後こっそり見てみると、

d0163567_0265451.jpg

でたーー!また『くまさんのおうち』





d0163567_027491.jpg

あるひ くまさんは ちいさないえお みつけました
(本当にちいさいですね)
すると くまさんは ともだちのうちと となりだったのです
すると どっちも おなじうちだったのです
(するとの表現がが好きなようです。おなじうちと言ってますが、同じじゃありませんね)





d0163567_0271280.jpg

あるひ くまさんは ぷーるにでかけました
となりのうちの くまさんも でかけました
(すでに くまさんのおうち 屋根のハートの塗装がはがれてしまったようです)




d0163567_0272176.jpg

こんどはいっしょに てをつないではいりました
(こんどは・・・って以前も一緒に入ったのですね)
そして かえりました
(くまさんのおうちのハートの塗装、数個塗りなおしたようですね)





d0163567_0273376.jpg

となりのうちのくまさんも かえりました
(なんと!となりのうちのくまさんも 屋根のハートの塗装を増やしたようです)

そして うちにあそびにきました
(・・・どっちのうちですかね・・)






d0163567_0274860.jpg

おわり
(これは 誰の家なんだーーー??)

とつっこみどころ満載の絵本でしたが、

はい!と私に渡された紙はページ数が決まっていて、

それでうまく?まとめ上げたスミノにこれはすごいぞ!

と、寝静まった部屋で見入ってしまった母なのでした。

次は、くまさんの手足をどうかどうか立体的に描いてさし上げてーー071.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-17 00:47 | こども