秋田と札幌で

一足先に札幌に帰っていた夫から、
悲しいお知らせが…。
お留守番中のクワガタスケさんが天国へ行ってしまったそうです(T_T)

それから、歩行者天国でスミノとチヨが釣った出目金の小さい方も、今日天国へ行ってしまいました(T_T)

スミノもチヨも気にして何回も様子を見てましたが、ダメでした。なむなむ…と手を合わせていました。

クワガタスケさんのことも知らせ、

明日帰ったら、お墓作ってあげようね、と話しました。

ダブルで生き物が天国に行ってしまい、
ショックー(;_;)

生き物を飼うことって難しいね。

たとえ小さなクワガタでも金魚でも。

小さな命、少しの間だったけど一緒にいてくれてありがとう。

もう一匹の出目金(スミノが釣ったもの)はまだ元気だけど、次帰省する時会えるかな。
じいじがお世話してくれるみたいなので、お願いししていきます。
デメちゃん、頑張れ!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-09 23:40 | 日常