枝豆とり

d0163567_9393080.jpg

うちの実家は家から少し離れた所に畑があり、
父と母が野菜を色々作ってて(趣味になるのかな?)自給自足生活しています。

今朝も早朝から畑で色々収穫してきて、
ひいばあばと一緒に家の裏で子供達も枝豆を茎からもぎ取る作業を手伝わせてもらいました。

なかなか上手に手伝い出したので、私は一人家に戻り、
茶碗洗いや洗濯干しをしていたら、

「ギャー」

とスミノの声とともに、二人家に戻ってきたの。

枝豆の茎にいも虫がついていたらしく、

いも虫嫌いのスミノはやめてしまいました。

チヨもつられて終了f^_^;

採れたての枝豆、茹でてさっそく頂きまーす。
美味しそう(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-04 09:39 | こども