おかえりー

朝、いつも幼稚園に出発する時間にバスで帰宅したスミノ。

「たのしかったよ~」

と言ってました。

午前中に担任の先生から電話が来て、

ハンカチ一枚忘れていってますと言うことでした。

本人も忘れてきちゃったとは言ってたのだけど、

今日から夏休みなので、休み明けに取りに行くことにしました。

先生がちょっとお泊り会の様子を教えてくれて、

夜なかなか眠れなくて、寝てる途中に何度かトイレに起きてましたとのことでした。

とても楽しそうでしたよ、と言われました。よかったよぉ~。

昨日は髪をアミアミと編みこみにしてあげて、園に行かせたのですが、

寝る前は髪の毛ほどいて寝てね、とスミノに話していました。

スミノはふわふわとしたパーマみたいな髪にあこがれているみたいで、

編みこみほどいたら、ふわっとなるから喜ぶかな?という母の考え。

どうだった?パーマみたいになった?

と聞いたら、

「なったぁ012.gif

と嬉しそうでした。

私に似て、癖のないストレートヘアなので、一晩たったらふわふわの面影もなかったのだけど、

髪の毛をふたつに結んできてて、しかも乱れ気味だったので、

これ、誰結んだの?と聞くと

「じぶんでやったの」

と言います。

え?先生じゃないの?と聞くと、

「せんせいはまだねてたから、じぶんでやったの」

と返事。へ~そうなのね~、すごいじゃん!!

お友達数名と朝早くに起きたらしく、その報告も楽しそうでした。

午前中かなり眠そうだったので、お昼食べてからチヨと一緒にお昼寝してます。

もう少ししたら、スミノとチヨのお友達が遊びにくるので、

体力温存しとかないとね。

夏休み楽しもうね~!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-28 13:13 | こども