くわがたすけさん

d0163567_1771165.jpg

少し前にわが家にやってきたクワガタのくわがたすけサン。

まだ元気です。

餌のゼリーも食べてるかは?だけど、
少し減ったら新しいのと交換し、

排泄は上に向かってするので、

ビクビクしながらお掃除(@_@)

わが家の子供らも話し掛けたりしてます。

ゼリーをパクパクと食べるのを想像しているみたいで、
目に見えて食べてる様子が分からないので、
「たべてない」
「ちゃんとたべないと おおきくなれないよ」
と言ってます。

しかし、わが家の次女はクワガタのことを

カブトムシだと未だに言ってます。

「カブトムシじゃないよ!クワガタ!」
と言ってるスミノも

時々
「カブトムシどうかな〜」
と言ってますがね(-.-;)

クワガタさん、夏の間にどこかに離してあげようかな〜と考え中です。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-23 17:07 | 日常