初キャンプ!

昨日から一泊二日で私の姉家族と一緒に古平町にキャンプに行ってきました。

家族でキャンプって初めてだったから、ドキドキワクワク。

スミノのプールが終わった後、午前中にみんなで食材買い出しして、

出発。

お昼は余市のおすし屋さんに入って、腹ごしらえ。

私は『5色丼』ってやつを食べました。ものすごいボリューミーでしたが、おいしかった!!

その後は目的地の古平のキャンプ場に到着。

今回はログハウス風のケビンに泊まりました。

中にはキッチン、冷蔵庫、テレビ、トイレ、寝具付きベットなども完備されてて、

荷物置いた後、みんなでまず海に行ってみました。

夕方に差し掛かっていたのですが、気温も高めだしせっかくなので子ども達は水着に着替えて海へ。

スミノも、去年まで海で号泣していたチヨも、海に入るのが初めての甥っ子エイタンも

楽しんでいました。(ヨカッタ053.gif
d0163567_23144230.jpg

d0163567_231522100.jpg

↑甥っ子エイタン1歳10ヶ月。かわいいです053.gif

その後は、お義兄さんと夫が炊事担当して、準備してくれました~。

子どもらは、その間キャンプ場の中の滑り台やブランコのところに行って、

他の子とお友達になって遊んでました(子どもってすごいねえ~)

お義兄さんはお料理をする人で、圧力鍋使ってやわらかくしたスペアリブが入ったカレーや
(大人用も子供用も)
お手製ピクルスや枝豆を作ってくれました~!(すごーーい)
d0163567_23202869.jpg


夫は火をおこして、ダッチオーブンで骨付きの鶏ももやお野菜の蒸し料理を作ってくれましたよ。
d0163567_23222318.jpg

ご飯も飯ごうで炊いてくれました。

夕飯の後は外で花火して
d0163567_23232736.jpg

子どもらは眠りの世界へ...。
d0163567_2324734.jpg

↑左からチヨ・スミノ・エイタン。3人で同じ方向向いて寝てて面白かったので激写!

大人は外でお酒飲みながら、深夜までおしゃべり001.gif

一夜明けて今日は積丹で温泉に入り、お昼も食べて帰宅しました~。

しかし、昨日事件が015.gif

キャンプ場で駐車していた我が家の車の側で、キャッチボールしていた人が、

誤ってうちの車にボールをぶつけちゃったらしく、後ろの塗装が一部はがれてしまったのです002.gif

きちんと謝りにきてくれて、修理の交渉も夫としてましたが、ガーーン。

今日はキャンプの後、修理の見積もり出してもらうのに、トヨタに行って来ました。

車のことはさておき、とっても楽しいキャンプでした。

誘ってくれた姉夫婦、ありがとう053.gif

子どもらも楽しそうだったし、スミノは帰宅すると

「キャンプ たのしかったね」

と言ってました。また行きたいな~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-18 23:40 | 日常