くわがたすけ

昨日我が家にやってきたクワガタさん。

名前が決まりましたー。

長女が命名したのですが、一応

「チヨにも聞いて二人で決めてね」

と話すと、チヨのところに行って

スミノ「くわがたすけ でいい?」
チヨ「いいよ」

即決~044.gif

名前は

『くわがたすけ』

になりましたーー023.gif

昨日はピクリともしなかった、くわがたすけ(呼びづらい042.gif

今日は餌のゼリーの上に乗っかったり(食べてるのかな?)、場所移動もしてるみたい。

姉妹は思い出したかのように玄関にいるくわがたすけのカゴを囲み、

「お~い、くわがたすけさ~ん ぜりー たべてるか~い?」

と言いながら、コンコンと虫かごをたたく。ヤメローーー。

コンコンやったら、くわがたすけびっくりしちゃうから、やめようね。と約束。

さて、そんな中、私今風邪引いてます。

あまり風邪引かないほうなんだけど、少し前の姉妹の風邪が移ったのかな?わからん。

鼻水が止まらないのと、咳が出るの。参ったな。

明日、姉家族と初めてのキャンプに行くというのに~。

市販の薬飲んで、チヨと一緒に昼寝して、チオビタ飲んで、

少しでもよくなるといいんだけど。

熱はないから大丈夫かな。

一晩ゆっくり寝て体力回復せねば!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-16 20:52 | 日常