癒しの香り

今日は朝から選挙に行って、

富良野に遊びに行ってきました~。

私は4度目の富良野。ラベンダーが好きなので大好きな町です。

夫とは行くのは2回目だけど、子ども達は初めて053.gif

まず、麓郷にある『アンパンマンショップ』へ。

ちょうどアンパンマンと一緒に撮影会やってて、並んで一緒に、パシャ001.gif

子どもらは大きなアンパンマンに引き気味だったけど、寄り添って撮る事が出きて、
d0163567_2332988.jpg

握手もしてもらいました。

「アンパンマンって てに きいろいゴムてぶくろしてるんだね」
(スミノの感想)

アンパンマンショップの中はグッズやおもちゃがズラリ...なので中には入らず、

隣の『じゃむおばさんのジャム園』というところで、

ハスカップジャムと、くるみはちみつジャムを購入。食べるの楽しみ053.gif

外には『おたまじゃくしの池』というのがあり、おたまじゃくしが沢山いて、

初めて見るおたまじゃくしに大興奮の姉妹。
d0163567_23365024.jpg

d0163567_23372230.jpg


その後は『北の国から』の五郎さんのおうちを見に行きました。

★スミノ「どこいくの?」
★母「五郎さんの うちだよ」
★スミノ「ごろうさんって だれ?」
★母「五郎さんは五郎さんだよ~。中に入ったらおじゃましますって言うんだよ037.gif
★スミノ・チヨ「え~やだ~おたまじゃくしがいい!!」

と言いながら、五郎さんが最初に住んでいたおうちにおじゃま。

姉妹、ちゃんと「おじゃまします」って言ってた037.gifウケル~。

誰もいなくて、暗いし怖かったのか

スミノ「もうかえろうよ!!」...015.gif
チヨ「て~つないで~007.gif

その後入った最後のロケ地の『拾った家』は私も夫も初めて入ったのですが、

ここは姉妹とも怖くなく楽しかったらしいです。
d0163567_23252718.jpg


五郎さんの義理の妹の雪子さんのおうちの中には、作業途中のミシンがあってそれ見て

「やりっぱなしだし~044.gif
(スミノの感想)

その後は、お昼を食べて、中富良野の『富田ファーム』へ053.gif

車であと一キロくらいのところから渋滞しだし、そしたら知らないおじさんが窓をノック。

このまま待ってたら1時間は進まないから、国道進んで近道案内してあげるからついておいで!

と言う。もう一台声かけてたから、この人は大丈夫そうと思い、案内してもらった。

親切なおじさんだなあ~と思ったら、ドライフラワー屋さんやってて、

そこの駐車場に車を停めさせてくれました。

ラベンダーは咲いてないのもあったけど、ものすごくきれいで、一面ラベンダーの香り。

ああ~ラベンダー大好き。
d0163567_23491180.jpg

d0163567_2350068.jpg


みんなでラベンダーソフト食べて
d0163567_2351819.jpg

車停めさせてもらったおじさんの所でラベンダーの切花買って、おうちに向かいました。

久々のお出かけでしたが、一面のラベンダー畑に癒された一日でした。

運転手の夫君よ、お疲れ様でした!

姉妹は最後まで

「はやく おたまじゃくしのところに もどろうよ~」

と言ってました014.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-11 23:25 | 日常