今日の鼻吸い事情

今日は雨。

スミノを幼稚園バスに送りにいくのに待ってたら、

雨が強くなってきて、傘をさしてたスミノは

前に指輪あげた男の子が傘差してなくて、自分の傘に入れてあげていた005.gif

相合傘みたいで、見ててなんか照れた012.gif

朝から微笑ましかったなあ053.gif

雨だし、午前中はチヨとおうちにいたのだけど、

鼻水が詰まっている上に、色も汚くなってきた015.gif

こまめに鼻吸い登場するが、いつものごとく号泣するもんで、

姿鏡のところに行って、私のひざに乗せて座ってやってみた。

(いつもは寝かせてやっている)

すると、泣かない。

自分でも

「なかないで できたーー001.gif

と嬉しそう。

よしよし、この手だな045.gif

お昼寝の前にもう一度同じ手でやったら、

泣かないでやってたのだけど、笑っている。

しばらくすると、鼻水吸われながら笑っているのか泣いているのか

笑いながら泣いてるみたいになって、私も笑いこらえるのに必死になりながら頑張って鼻吸い器と格闘してました。

しかし、とれるねーー。

来週の診察までに少しでもよくなってくれるといいなあ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-08 13:34 | こども