七夕だね

今日は七夕。

寝る前にお願い事を短冊に書いて、

笹の葉がないので、窓のカーテンレールにぶら下げてみました。
d0163567_2195088.jpg


解読すると

スミノ↓
『てつぼうで さかあがりと まえまわりが したくなりたいな すみのより おりひめ ひこぼし』

...お願いしてるのに呼び捨て??

裏には織り姫様と彦星様の似顔絵書いてます。
d0163567_21154440.jpg

チヨは、何お願いする?と聞くと、

じーーーーと私の顔を見て、一言

「てつぼう!!」

と。

「あ~いいね!てつぼうでどうしたいの?」

と聞くと、

「うーーんとね~ぐる~んってまわるやつ!!」

と言いました。よしよし、と私がお願い事を書いてあげると、

「やっぱり じてんしゃ!」

と言います。

チヨの願い事は

『じてんしゃに のりたいな』

だそうです。自分でも何だかゴニョゴニョと書いてました。

短冊をぶら下げた後は、二人、窓のところで手を合わせて願ってました037.gif

北海道の七夕は8月なので、8月まで飾っておこうと思います。

今日も気温は過ごしやすい一日でした。

明日も頑張ろう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-07 21:18 | こども