がんばるぞ~

今日は姉妹の中耳炎の経過観察日。

今日もまた朝いち(7時)診察予約してたので、

早起きの我が家。

結果は、スミノは両耳前回よりも悪化してびっしり水がたまっている状態007.gif

そんなんだから聞こえの検査しても、当然両耳聞こえも悪い。

先週出した熱で悪化したみたい。

チヨは左耳がまだ治らず。

数日前から滝のように流れている鼻水。

こまめに鼻吸い器でとってるけど、それでも垂れ流し状態。

今回はスミノのほうが結構重症なので、一週間後また耳鼻科015.gif

スミノはもう一人で診察台に乗ったり、吸入も自分で出来るので、

その間、チヨの診察や先生とお話できます。ありがとーー。

チヨは診察前

「なかないぞ~ お~!」

と何だかやる気を見せており、

最初に名前を呼ばれ、聞こえの検査のところに呼ばれると、

「こっちに いくの~!022.gif

と最初に先生のお部屋に行くと怒ってました。

まあ、頑張ったからよろしい。

お薬もらっている時、自分のお薬を自分で持って帰ることで

姉妹ケンカになる。

私は薬剤師さんと話をしてたのですが、

すぐその横でケンカしてるものだから、

「ちょっと静かにしてよ!013.gif

とにらみをきかせた。

すると、スミノ私に向かって

「うるっせ!015.gif

と言ってきた。

は???何だって?今何て言った?どこで覚えたその言葉!?

とムカムカーーーーときつつ、抑えて抑えて、薬剤師さんのお話聞いて、

お薬もらって薬局出た瞬間、

母の怒り爆発031.gif

大事な話してる時静かにしてくれないとお話聞こえない!
うるせーって何?うるさくしてるのは、あんた達でしょーが!!!
お薬はお母さんが持つから、あんた達はもたなくていいの!!

姉妹ともに

「ごめんなさい~」

と言い、その後は手をつないで車まで歩いてました。

耳鼻科の後は、車の中でコンビニで買ったサンドイッチやパンを食べさせ(ごめん!)

今日は幼稚園バスの時間に間に合ったーーー042.gif

その後も、ドラックストアに買い物いったり、

シャボン玉したいとチヨが言うので付き合って、

早めのお昼にしたら、ほとんど食べずに寝てしまった。

まだまだ終わりの見えてこない耳鼻科通い。

4月から毎日お薬ばかりだけど、早くよくなります様に!

病院でケンカはヤメローー!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-05 12:20 | こども