姉のいぬ間に

我が家の次女は色んなことで長女の影響受けてます。

二人、微妙に性格も違うのですが、

スミノが幼稚園に行ってる間は、チヨの好き放題です。

姉がいる時は、大事なおもちゃを貸してもらえなかったり、

使おうとしたら制限されてしまったり。

今日もお外にいたら、シャボン玉、砂場、チョーク、そして姉の自転車。

特に自転車はいつも姉になかなか貸してもらえないアイテム。

高さも合ってないのに、乗りたがる。

乗りたいといったら乗りたい!!絶対ひかないチヨ。

立ち乗りみたいなことになってるので、危ないし後ろからハンドル支えて押してあげてたら

「さわらなくていいの!」

と言われました。

足もちゃんと届いてないのに、なんとかして動かそうとするのです。

スミノが帰ってきた午後からも一緒に公園に遊びに行くのに外に出たら、

スミノは自転車に乗って行ったのですが、

「おねえちゃん~じてんしゃ たのしいか~い?」

と言いながら後をくっついて歩いてました。

そして、公園から帰ってくる時、先にカギ持ってうちに入ったスミノ。

そしたら、

「じてんしゃ のる!!」

と言い出したチヨ。

うちの前で少しだけ自転車に乗って満足し帰宅しました。

スミノの自転車も体が大きくなり、随分小さく感じます。

なので、おさがりで行くのはもうすぐだーー。

それまで辛抱してくれよ~チヨさん。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-02 22:12 | こども