また発熱

数日前から、咳を時々してたスミノ。

昨晩は特にひどくて、咳で吐いてしまいました。

今朝になると、元気はいつも通りだったので、幼稚園行かせたのですが、

帰宅するとやっぱり咳をしてるので、

すぐかかりつけの小児科に行きました。

そしたら、水曜午後は休診002.gif

わーすーれーてーたーーーー。

どうしよう、でも咳ひどいし今日も夜寝れなかったらかわいそうだな、

と思い、去年チヨが細菌性の肺炎で入院するまでかかっていた小児科に行ってみました。

駐車もひーひー言いながら停めて、頑張った私!

スミノは熱は7度5分と微熱でしたが、

何だかさむいさむい、頭いたいと言うので、あやしいな、と思っていました。

咳止めの薬や鼻水のお薬もらいました。

家に帰るその途中車の中で眠ってしまったスミノ。

「うどんがたべたい」

と言うので、ちょこっとスーパー寄って乾麺買って家に着いて熱計ると

9度8分まで上がってて、体もものすごく熱くて、

勝手に布団の中で寝てしまいました。

チヨは

「たいへんだ!たいへんだ!おねえちゃんが たいへんだ!」
「おねえちゃん だいじょうぶ?」

とスミノに話しかけたり、私の後くっついてました。

細かく切ったうどんとすりりんごを食べて、

我が家の発熱時に欠かせない飲む点滴と言われる

『OS-1』を飲ませました。

すみのは

「おーえすわんは いやだーーー007.gif」(チヨは好きだけど、スミノはきらいなの)

と言ってましたが、さすがに体が水分を欲してるためかガブガブと飲んでました。

座薬も挿したけど、効いてない様子。

なもんで、今日の夕食はうどんだったので、

載せるほどのもんでもないので、写真はなしー。

強いようで弱い我が家の長女。

どうかどうか、早くよくなりますように!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-30 21:33 | こども