あっちいこうよぉ~

午前中はあっちこっちと用事があったので、

自転車はやめて、車でお出かけ。

まずは、郵便局。

その後は、クリーニング屋さんに夫のYシャツ取りに頼まれたので行ったら、

仕上がりが明日だった...。

頑張って初めて一人で通る道も運転して、ぐるーーっと回り、

食材買出しして、

時間あったのでスミノの幼稚園の参観に。

今年度から20日~月末までは好きな日に参観できるので、

月一回は様子見に行きたいなと思ってます。

園に行くと、園庭で遊んでいるスミノ発見。

声をかけず、遠くから見てたら

チヨがあっちいこうよ~と私の手をひっぱり連れて行くので

スミノに気がつかれてしまった。

少し出来るようになったんだよ~と言う『うんてい』も見せてくれた。

その後はスミノのクラスはお部屋に戻るようで、

「おかあさんも きてよ。ねっ」

と念押しされたので、

お部屋での様子も参観してきました。

廊下からひっそりと見てましたが、なんだかじゃんけんゲームみたいなことしてました。

負けず嫌いの長女。

じゃんけんの相手と、なかなか息が合わず、顔は真顔。

面白かった。

その間チヨは、幼稚園のトイレで小をしたり、

手洗い場で自分で手が届くことが嬉しかったのか、

手を洗ってはペーパータオルで拭いて、スミノの隣のクラス(誰もいなかった)の

ゴミ箱に捨てる...ということを数回やってました。

...ペーパータオルが無駄なのでやめていただきたい015.gif

じゃんけんゲームが終わった頃、ひっそりと帰ってきました。

チヨはただいま昼寝中。

来年から3年保育で入園予定なので、

参観しながら幼稚園の存在を知らせていきたい母なのでした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-21 13:46 | こども