落書きはやめろーーーー

スミノが0歳の時の初めてのクリスマス。

サンタさんはぽぽちゃんというお人形をプレゼントしてくれました。

スミノはそのぽぽちゃんを今でも使っています。

そのぽぽちゃんの顔に、我が家の次女が、

落書きしましたーーー033.gif

お昼前、スミノが

「おかあさん!みてよ!チヨが かいたみたい!!」

とぽぽちゃんを持ってきました。

見ると、鼻の穴や眉毛、口の中にボールペンで落書きされてました025.gif

びっくりと、やってくれたな~と言う思いで少し笑いさえこみ上げてきてしまいましたが、

冷静に考えると、これはいけないことだな!

と怒りがこみ上げてきて、

ちょっとがっつりと叱ってやったの。

だって、前も落書きした時、

「かみに かくー007.gif

って自分で言ってたのに。

まだ小さいからって、これは目をつぶるわけにはいきませんことよ!!033.gif

スミノは一生懸命そのぽぽちゃんの顔を塗れティッシュで拭いてた。

ボールペンの汚れは取れるわけもなく、悲しそうなぽぽちゃんの顔。

一番ショックなのは、わたくしでございました。

除光液とか使っても全然落ちず、こりゃ困ったな。

もう落書きはするなよーーー022.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-20 20:53 | こども