おなかすいた

数日前から子ども達が飲むことになったヤクルト。

毎朝一本飲んでいます。

ヤクルトの人が、飲み始めるとお腹の中の悪い菌を出してから

いい菌がお腹に増えるので、最初お腹がゆるくなる方がいます。

と言っていたのですが、

ヤクルト飲みはじめてから、チヨが便意を催すと

「なんか おなか すいた」

と言うようになり(使い方間違ってますが)

今日も、夕飯後に

「なんか おなか すいた。おかあさん おなか なでなでして002.gif

と言うので、

「トイレ行ってみようか?」

と聞くと、行ってみるというので、

トイレに。

チヨさん、最近はめっきりオマルには興味なしで、

「おまるはいやだ。トイレでする」

と申します037.gif

すると「うーん、うーん」と踏ん張り、

トイレで大をしましたーーーーーー003.gif

「やったやった~でた~~041.gif

と言うと、お父さんやスミノもやってきて

みんなチヨのことほめてくれて、すごく嬉しそうでした。

特にスミノの喜びようはすごくて、

「すごい!すごい!チヨ~~053.gifはじめてできたね!!」

と興奮してました。

スミノ、毎回チヨがオマルやトイレで小をするたび、

「すごい 〇かいめだね~」

と数を数えていたの。

ヤクルトさん、ありがとう。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-19 22:14 | こども