メリーさんのひつじ

ピアノやりたいからだして!

と言われ、少し前から出している昔使ってた私のキーボード。

これで、最近スミノがメリーさんのひつじを弾けるようになりました。

興味のある時、やる気のある時の子供の集中力ってすごいよね。

まあ、人差し指一本でですがね。

この間、姉妹でこんなやり取りしてました。

スミノ「じゃあ、おねえちゃんがひくから チヨはうたってください。

いきますよ~」

チヨ「はぁ~い」

「♪め~りさんの~ひ・つ・じ~♪ひ・つ・じ~♪」

とスミノの弾くピアノに合わせてチヨの歌声が響いてました001.gif

スミノが幼稚園言ってる間、このキーボードに興味津々のチヨは

スイッチを自分で入れて、

なにやら適当に鍵盤をたたいております。

しかも、大音量で...。(すぐに音を小さくするけどね)

近所迷惑なので、スイッチ以外のボタンなどは触らないで頂きたい044.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-12 16:21 | こども