病院へ

d0163567_14391689.jpg

少し前からちょくちょくお腹が痛いと言うことが多かったスミノ。
少し休めば良くなり、いつもの元気な感じに戻っていたので様子見ていたのですが、

ここ数日、痛がる回数が多くなり、
朝もお腹痛いと早朝に目覚めることがあって、おかしいかも…と思い、
今日は朝一で総合病院の小児科を受診してきました。
かかりつけの小児科にはレントゲンがないからね。
今日はレントゲンをとり検尿し、先生に診てもらったら、
尿は正常だし、病的なものは見つからなかったのですが、

レントゲンに映ったお腹の写真には腸に沢山のガスがたまっていました。

風邪引いて咳をしてるのですが、
その時空気を吸ってたまったらしいです。
お腹も緩くなってるので、軽い胃腸炎もあるとのこと。
それが原因みたい。

整腸剤を処方され、
今飲んでる風邪薬と一緒に飲んで下さいと言われました。

しかし待つこと待つこと…8時から11時までかかったの。

スミノはお腹すいたーと言うし、薬を処方してもらってる間、
病院内にあるTULLY´S COFFEEで一休み。お店の人が気を効かせてくれて二人に折り紙くれたの。
サンドイッチ食べて帰宅。

その後もお腹いたいと言ってましたが、
今は二人で昼寝しとります。

とにかく、たいしたことなくて良かったけど、早く良くなるといいな。

ちなみに私も独身時代、こんな経験があります…

疲れてクタクタの母でした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-10 14:39 | こども