親子遠足

今日はスミノの幼稚園の行事で親子遠足でした。

昨日発熱したチヨ、今朝になると6度5分。

迷いましたが、元気もあるし食欲もあるし、参加しました。

今日の札幌最高気温26度?あったのね。

快晴で、遠足日和...というか暑かった058.gif

クラスごとにM公園をひたすら散策という親子遠足。

最初は親子3人で歩いていたら、後ろから

「スミノちゃ~ん」

とお友達の声。

お友達と手をつなぎ歩いてました。
d0163567_20121768.jpg


最初は4人だった女子がどんどん人数増えて、すごい長さになってました。

チヨは歩いたり、

「もうあるけない」「だっこして」

と言って抱っこしたかと思えば

「おりる」「て つながないでよぉ~」

と走ったり、すぐ側の川のカルガモやアメンボ見てました。

途中からスミノはお友達と盛り上がりすぎて、列の一番後ろになってました。

散策した後はお弁当。

d0163567_20164192.jpg


食べていると、チヨが私に向かって

「ちゃんと のみなさいよ」
「これも たべさない」
「はし つかいなさい」

と私の箸が止まっていると言うのですが、

君に言われたくない...044.gif(母の声)

いつも私が言ってるんでしょうね、ハハハ042.gif

お弁当の後は時間まで自由に過ごしました。

スミノたちは草むらみたいなところで、

お茶屋さんごっこ?お母さんごっこみたいなことしてました。

d0163567_20221329.jpg


今日は幼稚園の後、英語教室もあり、

なんだか盛りだくさんな一日で子供らは7時半には寝てしまいました。

お疲れ様!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-08 20:24 | こども