女3人

夫は毎日帰りが子供達が寝た後である。

(うちは子供らが寝るのが8時前後)

なので平日は女3人で過ごすことが多い。

今日お風呂入って、夕ご飯食べてからテレビつけたら

『ピラメキーノ』

と言う番組がやってて、

3人でぼーーーーっと見てたら、

『おんなごころ おかあさんといっしょクイズ』

ってやつがやってた。

2択の選択肢で、母と子がどれだけ同じものを選ぶかっていうコーナー。

★好きな格好は?Aきれい目 Bギャル系

とか。

★好きなデートの場所は?Aドライブ B遊園地

とか色々あるわけ。

スミノと見ながらやってたら、

「チヨもエーー(A)」

とか言って参加してます037.gif

地球最後の日、誰と一緒にいたいですか?A 一番大切な人 B 一番の親友

てやつ

スミノは「ぜったい びーーーー!(B)」

って即答してましたわ037.gif

この番組、たまに見るのですが、

最後に占いをやるの。

それがまた好きなんだよね~。

金曜日のピラメキーノは週末占いなんだけど、

残念なことに見た日に限ってスミノは最下位026.gif

「えーーーー!?うそーーやだぁ~」

と母そっくりの口調で騒いだ後、寝ました。

自分の口癖って子供に真似され気が付くことが...。

気をつけなくちゃね!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-04 21:53 | こども