トイレトレーニング

2歳2ヶ月の次女。

2歳前から、姉のトイレについていくことが多くなり、

閉まってたアンパンマンの補助便座つきオマルを出して、

たま~~におまるに座っていたのですが、

最近少しずつトイレのタイミングが合ってきた気がする。

なので、ちょっと本腰入れてトイレトレはじめようかと思う。

昨日は初めて朝起きても紙パンツを汚してなくて、

それから、1時間半~2時間くらいの間隔で誘うとトイレで出来て調子のいい一日だったんだ。

少し前から、外出先のトイレでも出来るようになってきたの。

しかし、チヨは少し前からオマルじゃなくて、

トイレでしたがり、しかも補助便座は使いたくないらしく、

私が支えながらトイレにまたがる。

オマル洗うの手間が省けるからいいんだけどね♪

でも、順調に進んでるぞ~と思ったら、また元に戻ったり、そんな感じ。

まあ、のんびりやりますか。

今日は朝起きてトイレ座ったが、出ず

新しい紙パンツ出したらなかなかはこうとしないので、

「虫来ておしり食べられちゃうよ」

と言うと、

「いただきます~って?」

という返し...。

虫が来ておしりなんか食べられるわけないじゃん!って

言われてるみたいで、もう虫が来て~...は言うまいと思った出来事でした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-01 14:01 | こども