母がいなくても

今日スミノの幼稚園は午前保育。

3時からクラス懇談会があり、

スミノ、チヨを車に乗っけて午後から園に出発!

懇談会の間は子供は園庭で遊んで待っていて、先生と保護者だけの懇談です。

スミノには

「チヨのこと一緒に遊んであげてね。よろしく頼むよ!」

と話していたので、

「チヨ、おいで。おねえちゃんとあそぼう!」

と言いながら手をつないで園庭に遊びに行った。

近くにいる先生に妹も一緒ですがいいですか?と話すと、大丈夫ですよと言ってくださったので、

私一人で懇談会に出席。

クラスに行くと、10分まえで一番乗り001.gif

担任の先生がお部屋にいて、色々園でのスミノの様子を教えてもらっちゃった006.gif

担任の先生は今日お話聞くまで正直『大丈夫か~?』と思ってた。

だけど、ちゃんとこういった考えがあるからこういった活動をしてる、とか

やってる活動を通して子供達がどう感じているか、

クラスの運営についての考えを聞くことが出来て、

大丈夫かも。と思いました。

でもせっかくのクラス懇談会なので、もっと親同士の声が聞ける場にしたらよかったかも...と思ったけどね。

懇談が終わり、園庭に子供達を迎えに行くと、

まずチヨを発見。

私がいなくても泣かずに遊んでいられたね、えらいぞ~。

スミノは...お友達と砂場で遊んでいる。

手や服が泥だらけ。汚い~~~~~!!

二人とも手が冷たくなってました。寒かったの。

帰りは車の中で二人は幼稚園となりのスーパーで買ったペロペロキャンディを食べて満足してましたとさ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-28 22:56 | こども