なぐさめられる長女

今日はわけあって、ちょっと長女をガツンとしかった。

(まあ、毎日なにかしら叱られることが多いのだけど...)

「おかあさん ごめんなさい~」

と泣きながら言ってたけど、ある程度話して、ちょっと距離置いて私は台所にいたの。

そしたら、チヨが

「おねえちゃん だいじょうぶ?」
「これ のみな!」

となぐさめて、テーブルに置いてたお茶を勧めていました。

すみのは

「うん」

と、しょんぼりしながらお茶飲んでいました。

最近こんな光景がよくありまして、

がっつりしかってエネルギー使い果たした私は台所で少しだけほっこりしたのでした。

二人だけの姉妹。

ケンカもするけど、チヨにもこういった気持ちが芽生えてきてると思うと

ちょっと嬉しくなります。

スミノも繰り返しだーーーー。母も頑張ろう!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-27 21:18 | こども