耳鼻科通い

4月になって風邪の引き合いしている姉妹。

GWにはスミノは両耳中耳炎になり、お出かけ先で

「みみいたい~~~」と号泣。

熱も出て、それから耳鼻科にお薬がなくなったら通っているのだが、

鼻がすっきりしないチヨも耳鼻科で診てもらったら、

チヨも中耳炎になってて、二人でお薬飲んでました。

お薬のおかげかよくなってきたぞ~と思っていたら、

昨日からチヨはまた鼻水。

スミノは今日幼稚園から帰宅後、また「みみいたい」

と言うので、車を走らせ耳鼻科へ。

免許とって14年の私ですが、ずーーーーーーーーーーっとペーパードライバーで、

ここ最近になって、やっと少しずつ運転してるのですが、

耳鼻科の駐車場、狭いの。

そしていつも混んでるの。

案の定駐車場はびっしり。

反対側の道路のスーパーの隣に耳鼻科のもう一つの駐車場があるので、

行ってみると、あいていたので、ひーひー言いながら停め受付へ。

そしたら、1時間15分待ちだという。

受診したら、前回鼻水からとった検査でスミノもチヨも何らかのアレルギーがあるとのことでした。

今札幌ではしらかば花粉が飛んでいるからそれかもしれないとのこと。

まあ、二人の体調が良い時にアレルギー検査してみましょうと言われました。

スミノは痛がってた左耳が新たな急性中耳炎。

チヨは中耳炎は治ったけど、鼻水が出てるのでお薬もらって来ました。

二人とも耳鼻科大嫌いなの。

でもスミノは泣かずに頑張った!

チヨは暴れまくり、私と看護師さんで押さえて診察。

そのあとの吸入も号泣。

スミノはチヨを一生懸命なぐさめていた。

また来週耳鼻科。頑張ろう~~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-24 22:49 | こども