肝油

自分が幼稚園通ってた頃、

お帰りの時間に先生が肝油というゼリー状のビタミン剤?を一人ひとつくれて、

私はそれが大好きでした。

保育士してた頃、保育研修で東京に出張した時、

研修会場で肝油が売られてて、「なつかしい~」と食べたくなり購入したことがあるのだけど、

この肝油ドラックストアーに今でも売られていて、

今はイチゴ味とかもある。

風邪引いたときとかに食べるといいらしいんだけど、

この肝油がうちの姉妹は大好き。

一日一個までと決まっているので、約束を守ってもらいあげているのだけど、

特にチヨはスミノのいない時も

「かんゆ ちょうだい~001.gif

と言ってくる。

「お姉ちゃんが帰ってきてからね」

と言うと、分かってきたようで、

最近はスミノが帰宅すると

「おねえちゃんかえってきたから かんゆちょうだい~」

と言ってくる。

「おいしい~001.gif

と言って食べているのだが、こんなに毎日あげてもいいものか?と時々思う母。

ま、そのうち肝油ブームもいつか去るだろうから、いいか。

明日はスミノののプールの日。

少し体調不良なので、行けるかな。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-21 23:30 | こども