フラフープ

幼稚園に入ってからスミノはフラフープというものに出会い、

年少の終わりごろから

「あたし フラフープできるようになったんだよ!!」

と言い、四月のお誕生日にじいじばあばあからということで

フラフープが我が家にやってきました。

どれ、やってごらん...とやらせてみると、

手だけが一所懸命動き、フラフープは数回回って下にかたーーーーんと落ちるという始末008.gif

本人的にはこれで出来ていると思ったのだろうか...

昔は私も出来たので

「どれ、お母さんに貸してごらん」

とやってみるも、出来なくなっていてショーーーーック!!!

何で何で!!!何度やってもだめでした。がっくし009.gif

昔出来ていたことがこの数年の間に出来なくなってるってことが多くて、

私だったら逆上がり、二重飛び、棒昇りとかも出来なくなっています。

やばいぞ...。

それはいいのだけど、スミノはそれからというものの、

来る日も来る日も自らフラフープの練習をして、

GW明けについに出来るようになりました。

d0163567_23315368.jpg

d0163567_23321943.jpg


すごい!そして、フラフープでの縄跳び?も練習しまくってできるように。

次は自転車の補助輪を取る練習をしてて、

夫の休みの日は外に子供二人と繰り出しに行っている。

(その間、私は家の掃除やら家事に没頭!!)

補助輪はいつ取れるかな~まだこれは先だろうな。頑張れ~スミノよ049.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-20 23:34 | こども