内弁慶な次女

今日からのんびりと日記をつけようと思います。
今日の札幌はポカポカ暖かく初夏のお天気のよう。
ずーーーっと天気が微妙だったからお布団干して、
家族みんなのシーツも洗濯しベランダへ001.gif

ちなみに我が家の家族は...
夫~いとも34歳。転勤族のサラリーマン。寝言で誰かと会話するという特技?あり。
わたし~makki34歳。専業主婦。結婚前は8年間保育士してました。
長女~スミノ5歳。幼稚園の年中さん。人なつっこくポジティブ。負けず嫌い。
次女~チヨ2歳。お姉ちゃん大好きで面白キャラ...だけど内弁慶。   
現在札幌の夫の社宅で快適に暮らしています。

今日は長女スミノが幼稚園行ったあと、
次女のチヨ連れて、社宅の公園へ001.gif

いつもあまり遊んでいる子はいないのだが、
今日は同じくらいの子供達が集まって遊んでいる。
みんな社宅の子供とママさん。
チヨのお友達もいたのだが、
砂場に行った途端、ぴきーーーーんと固まってしまうチヨさん009.gif
駄目なんだよね~...内弁慶なので。
一緒に遊んでいうるうちにだんだんのってきて、遊びだした(よしよし)
すると、一人のお友達がみんなにペコちゃんのキャンディを一つずつくれて、
チヨにもくれたの。
砂場で食べているお友達もいたのだけど、
チヨはまたもやぴきーーーーんと固まってしまい、
しかし手からは決してキャンディは離さない。
 「おうちで たべる...」と蚊のなくような声でつぶやき、
今度は遊びがストップしてしまったので、お昼だし帰ることに。

すると、みんなから離れ自転車に乗った途端
「ぼりぼり...」と食べだしたやん!!!042.gif

みんなが見てる前では食べたくなかったらしい。
大丈夫か~チヨさんよ。
誰も気にしてないぞ~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-17 13:55 | こども